記事一覧



旧vs新 出場キャラ(決定)

一応この設定で行きます。途中で変更があるかもしれませんが...
ルールはOPで

OP投稿しました。

このキャラは強すぎるんじゃない?
このキャラはちょっと弱すぎじゃないかなっていう意見がありましたらこちらの記事にコメントしてください。

書いてないカラー、設定はデフォです。
リクエストされて出てないキャラは追加参戦で出します(絶対)。
【旧世代】
・アルファゼロ 7P
・恐怖のマラソンマン 12P
・オロチG3-X 6P 強さ設定300
・のろわれみすず 7P 即死条件発動2 リコイルブロッキング率800
・AngleDrawSphere 7P 最大被ダメージ割合10 ダメージ減衰時間30
・狂紳士ルガール 12P 永久ON カイザーフェニックス3 Gスクイーズ3 ブロッキング19
・七夜死貴 10P
・ザガン 12P bus氏パッチ入り 常時覚醒
・通り魔七夜 1P TU回復MAX 覚醒ラウンド3
・スタン・エルロン 11P リュウセイ氏パッチ入り AILv13 フラッシュガード率10 ダメージブレイク率10 PS版皇王発動確立3
・Death End9P AILv2 防御Lv2固定
・マシロふぁんぐ 1P 覚醒off 発狂スイッチoff
・七夜葬志貴 4P
・本気こころ 7P
・マーシャル 11P
・グローリア 5P
・スーパーメカ翡翠 シィグマ氏パッチ入り 被弾時無敵スイッチon 耐性強化スイッチ0 強制排除スイッチ使用可
・レアアクマ
・竜子1st
・弾幕七夜 地上サーキットスパークLv1 空中サーキットスパークLv1 ストーリーモードon ストーリーモードの開始符1
・アナザーブラッド 12P QAZ氏パッチ入り AILv13
・超サイヤ人4ゴジータ 11P イントロスイッチoff
・ジョーカー式 9P AILv11 ダメキャン300
・秋葉R 4P 強化2 ダメージカット500
・雷神政宗 1P リュウセイ氏パッチ入り AILv8 自重あり 火力1.0 難易度究極モード
・カルマ 9P
・Sトミー 1P
・ガーネット・クロウ 9P
・ヴェスタ 9P 防御レベル1 遅延レベル1 覚醒レベル1
・霜 12P

30名

【新世代】
・めいにゃんまん 7P 残機5 際どい画像設定on
・ワンパンマン 12P 初期ライフ1000
・FS蛟 4P
・ジャックポット・デビル 8P AILv4 ダメキャン500 ライフ減少スイッチ100
・風生夏香 12P ももま氏LCパッチ入り
・黑魅霊G 1P パワーゲージ2000 ダメキャン750 ダメキャンヒット200 フラペナoff PowerUPLv1 使用許可off PowerUPLv2 使用許可off ダメキャン発動時のパワー回復off 被コンボ補正適用off LIFE便乗回復off power便乗回復off
・ツイビームロバート 3P
・タナトス 9P
・名無しの魔王さま 2P
・琥珀にゃん 1P
・Oさやか 6P
・空母水鬼 7P
・ファンネル使い晴明ちゃん 12P
・屍小町 5P 永タゲ使用不可
・Divergence_Mind 11P 敗北後試合放棄off
・てん輝 10P AILv18 硬さ補正-2(大会専用設定) 自傷設定-5
・ケシェット 5P レベル下限7
・禍雨心傘 8P AI-EX TU回復なし
・No.0 8P 雫の領域両方on 自己再生on
・ラミア・スカーレット 9P AILv3
・アクセラ七夜 1P
・ゆうじろうず 1P
・Jアセリア ヒット時スタミナ回復on ヒット時体力回復off ガード時スタミナ回復on ダウン時無敵on インスパイアLv2 エタニティリムーバー後処理3
・六丸都古Re 10P
・ジルバ天子 AILv3
・禍霊夢 1P 自重モード 初期AILv1 AILvUP1
・チャックル・ノーリッシュ 12P
・Witch Dietlinde Ultimecia12P AILv4 簡易設定モード10 各種スイッチ全てon ダメキャン750 
・ガブリアス 11P
・Sakuya the Ripper 5P

30名

禍霊夢に関しては新装バージョンという形で新世代にしております。ご了承ください

なお、追加キャラは5partごとに少しずつ追加する予定です。
【追記】
part30投稿しました。
追加キャラ二回目

《追加キャラ》

【旧世代】
吹き荒ぶ旋風のゲーニッツ 12P
暴れビシャモン 7P
Heartless-Meiling 6P
超ベジット 9P 状態変化0 高カラー強化on 戦意高揚2 バリアインパクトライフ3000 バリアインパクト回数-1
ダークバルタン 12P クローン再生使用制限数4

A-カイン 1P AILv4
剣帝レーヴェ 12P take氏強化パッチ入り 初期CP0 推奨設定11
変態翡翠 11P
2ndR.S.P 12P
「」 5P

本気霊夢 7P lunatic氏
白麗霊夢 8P 彼方氏
ティルファング 4P ヤンマー氏
断罪者 6P 6P強さスイッチ4 貧弱一般未満人氏
イケメンキシマ 6P 駄菓子菓子氏

S魔理沙 12P ステ抜けon 開幕ミルキーウェイ 軟骨カレー氏
†ダーク♀いくみん† 7P 影縫氏
アヌビス 6P GGG氏
真の神 羽生 10P Xボックスアルフライト氏
外道巫女V2 11P 常時AI sudara13氏

【新世代】
Evil-Dio 1P 弱体化on 弱体時火力調整1.5 弱体時開幕常時覚醒
目覚める紫炎のクリス 12P 強化スイッチoff
TMR 1P
Flawless Specter 7P AILv5
Black White 6P

ファニートキ 11P
邪道雛 11P
EXジャネンバ 1P 初登場のみ2P 憎悪5 邪念Lv6 執念Lv4 怨念Lv0
うぜうさま 12P
AUO 7P

虐殺者魔理沙 1P 混沌の理氏
バナナヤ 12P ワーグナー氏
Tulzscha 1P 基本性能2 防御強化0 Volcrz氏
雷雲妖霧 1P 弱体化on 黒巻氏
鬼巫女靈夢 4P 鬼巫女好き氏

B-日向義仲 6P ももま氏
ファフナーR 10P seilai氏
Aブラックハート 10P AILv11 ゲージ自動上昇200 ジャストディフェンススイッチon 超必微強化on 攻撃中無敵on ライフ管理on 落下即死使用on ステ抜け実行時間1 hit数抜け5 ダメキャン500 bus氏
フィサリスG 4P Gechrome氏
こころぴょんぴょん! 12P 被弾無敵10 大ダメ遮断off 曲:夢はなにいろ EINZBERN氏

コメント

風「王」じゃなくて風「生」ですよ

Re: タイトルなし

> 風「王」じゃなくて風「生」ですよ

全然気づきませんでした!
ありがとうございます!

黑魅霊について

やはり、パワーゲージ2000の方が安定しますよね・・・ 
私自身試してみたんですが、重くなるのがどうにも・・・
記述関連は私はよく分からないんですが、3000でいけないものなんでしょうか?
前回の旧章では3000でしたので気になります。無理なら2000で良いのですが、出してもらえるだけありがたいし・・・。
返答お待ちしております。
私としては、光の玉を連続して放出する技が重くなる原因な気がします。これをどうにか出来れば・・・。

Re: 黑魅霊について

> やはり、パワーゲージ2000の方が安定しますよね・・・ 
> 私自身試してみたんですが、重くなるのがどうにも・・・
> 記述関連は私はよく分からないんですが、3000でいけないものなんでしょうか?
> 前回の旧章では3000でしたので気になります。無理なら2000で良いのですが、出してもらえるだけありがたいし・・・。
> 返答お待ちしております。
> 私としては、光の玉を連続して放出する技が重くなる原因な気がします。これをどうにか出来れば・・・。

私も2000と3000で試してみたのですが、ちょっと重さが違いますね・・・
3000でもいいのですが私の環境だと安定しない時があるので...
やはり2000の方がいいかなと思いまして、この設定にしたのですがどうしても3000とあれば3000にしますね。

黑魅霊について2

返答ありがとうございます。
大会に支障をきたすのも嫌なので、2000で大丈夫だと思います。安定しているのが一番だと私も思うので。
出場しているキャラは皆良いキャラばかりだと思うので、ぜひ完走してもらいたいです。

Re: 黑魅霊について2

> 返答ありがとうございます。
> 大会に支障をきたすのも嫌なので、2000で大丈夫だと思います。安定しているのが一番だと私も思うので。
> 出場しているキャラは皆良いキャラばかりだと思うので、ぜひ完走してもらいたいです。


コメントありがとうございます~
では、2000で行かせてもらいますね。
完走できるように頑張ります!

No title

幻想さんは公開された時期的には結構前だったりするんですが…。
あと幻想さんには12Pないですよー。

Re: No title

> 幻想さんは公開された時期的には結構前だったりするんですが…。
> あと幻想さんには12Pないですよー。


リメイク更新が2015年なので新側にしようかなと・・・
カラーは10Pですね・・・間違えました。

No title

リメイク更新で新世代ならばマガレイムも新世代側になってしまいますが、旧世代側にいます。ねじれが生じてしまいます。
それっておかしくないかな?

No title

幻想殺しは一応リドミには書かれてないけど隠しカラーとして12Pがある、10P以下との違いは神耐性(主に強制宣告が効かなくなる)とライフ減少が1に固定されていること、リクにあったライフ3はそのせいかと。
もし10P以下にするのならライフを戻した方がよいかと思います。

Re: No title

> リメイク更新で新世代ならばマガレイムも新世代側になってしまいますが、旧世代側にいます。ねじれが生じてしまいます。
> それっておかしくないかな?


オキ氏の禍霊夢の日記を見たらリメイク更新っぽそうだったので、確かに新側ですね。
コメントありがとうございますm(__)m
2015年以降のリメイク更新はありで行かせて頂きます。

Re: No title

> 幻想殺しは一応リドミには書かれてないけど隠しカラーとして12Pがある、10P以下との違いは神耐性(主に強制宣告が効かなくなる)とライフ減少が1に固定されていること、リクにあったライフ3はそのせいかと。
> もし10P以下にするのならライフを戻した方がよいかと思います。


なるほどー、リクの12Pはそういうことだったんですね。
10Pではなく12Pで行こうと思いますー。
ご指摘ありがとうございます。

マシロふぁんぐはAIレベルと即死レベルデフォルト、それ以外全設定オフで最上位に収まりますよ

Re: タイトルなし

> マシロふぁんぐはAIレベルと即死レベルデフォルト、それ以外全設定オフで最上位に収まりますよ


覚醒offのみで後はデフォルトでも最上位はあると自分は思います。

ましろふぁんぐは発狂(≠覚醒)スイッチをオフにした方が良いです。オン(デフォ)だと3万フレーム経過で12P化するので

Re: タイトルなし

> ましろふぁんぐは発狂(≠覚醒)スイッチをオフにした方が良いです。オン(デフォ)だと3万フレーム経過で12P化するので


すいません、書いてなかったんですが
発狂スイッチはoffになってます。
記事に追加しておきますね

黑魅霊についてEX

まさかの更新・・・テンションが上がります。
再調整は大変だと思いますが、パワーゲージを上げてみて、安定するようならお願いしても良いですか?
ぜひスタイリッシュに戦ってもらいたいので・・・
もちろん、他のキャラとのバランス優先ですがよろしくお願いします!!
ちなみに、ハートレスメイリンは7Pの方が良いかもしれません。8Pと性能は同じようですし、なにより黒服なので・・・
ちょっと贅沢を言い過ぎましたかね・・・
よろしくお願いいたします。

Re: 黑魅霊についてEX

> まさかの更新・・・テンションが上がります。
> 再調整は大変だと思いますが、パワーゲージを上げてみて、安定するようならお願いしても良いですか?
> ぜひスタイリッシュに戦ってもらいたいので・・・
> もちろん、他のキャラとのバランス優先ですがよろしくお願いします!!
> ちなみに、ハートレスメイリンは7Pの方が良いかもしれません。8Pと性能は同じようですし、なにより黒服なので・・・
> ちょっと贅沢を言い過ぎましたかね・・・
> よろしくお願いいたします。


パワーゲージを3000にしてやってみましたが、安定するみたいなんで3000で行こうと思います。
ハートレスメイリンに関しては了解です。

No title

これは共同制作キャラはありなのでしょうか?
例えばGGG氏とmapelao氏の共同制作キャラ ミズチグレードアイとかはリクエスト可能なのでしょうか?

Re: No title

> これは共同制作キャラはありなのでしょうか?
> 例えばGGG氏とmapelao氏の共同制作キャラ ミズチグレードアイとかはリクエスト可能なのでしょうか?


動画での使用がいいのであればリクエスト可能ですよ

No title

早い返信ありがとうございました。
動画のほうにリクエストさせていただきました。

最後に大会応援しています!

Re: No title

> 早い返信ありがとうございました。
> 動画のほうにリクエストさせていただきました。
>
> 最後に大会応援しています!


リクありがとうございますー。
頑張ります!

No title

ガネクロは周りと比べて少し弱い気がします。だいたいパッチなしのSMHくらいですので
あと七夜死貴などの3R覚醒系は一部見直した方がいいかと。3R目のみとはいえもっと上の強さになるので1Rとられたらほぼ別クラスと戦う感じになってしまうかと

Re: No title

> ガネクロは周りと比べて少し弱い気がします。だいたいパッチなしのSMHくらいですので
> あと七夜死貴などの3R覚醒系は一部見直した方がいいかと。3R目のみとはいえもっと上の強さになるので1Rとられたらほぼ別クラスと戦う感じになってしまうかと


ご指摘とてもありがたいのですが、今回はこのままで行かせてもらいます。
ご理解いただけると助かります...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐろーりあ

Author:ぐろーりあ
mugen大会とかゲーム実況を投稿してます。
リンクはフリーなのでどーぞ。

アクセスカウンター

